enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 01, 2004


linepen.jpg
RYU

友人にRYUという男がいる。
彼はJ-WAVEのラジオ、SOUL TRAINでMCをやっていて、ゲーム業界的にはパラッパラッパーのタマネギ先生だ。

僕らは、同じ幼稚園に子どもを通わせるパパ友達。
我が家は去年の春に引っ越したので、その幼稚園には年中から入園だったのだが
その入園式がRYUとの初めての出会いだった。
(RYUの子どもは普通に年少から入園)

で、まあ、同じ幼稚園といっても
同じ幼稚園のパパ、なんてのはいっぱいいるわけだし
そこまで仲良くなることもあまりないんだけど
たまたま、住んでいるとこも一緒だったりするのと
同じ音楽好きとして、また、考え方なども共通するとこもあって
たった1年ちょいちょいくらいで、ずいぶん仲良しだ。

子どもを持ったりすると、こういう意外な、というか突然な友達が
出来たりするのが楽しい。
いずれは、どこかで会ったりして、仲良くなったりしたのかもしれないけれど
出会いが早まるのはいいことだよね。
その分、共有する時間が増えるわけだし。

さて、最初に書いたように、RYUはSOUL TRAINのラジオを
ず〜っと毎日(月〜金)、深夜の0:30からやっているのだが(凄い&偉い)
7月2日、月曜のSOUL TRAINにゲストとして呼ばれた。

テーマは「子育て」に関することらしいが
さて、一体、どんな内容になるのだろう。
リスナーはHIP HOP好きな人たちが多いと思うが
『D2』のテクノな曲を持っていったら、かけてくれるかな?

いろいろ楽しみだ。
魂列車だろ?
よし! アツく語ろう。


Posted by eno at August 01, 2004 11:45 PM


そのほかのブログ記事(最新30)