enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 13, 2004


linepen.jpg
そんな日もあるさぁ。

前の前にも書いたが
最近、FISHMANSを知り
最近、FISHMANSをよく聴いている。


僕は、とある理由(ちょっとした考え)から
DiskmanなりWalkmanなりの、携帯音楽をやめていたのだが
(という理由でipodも持っていません(apple好きな僕が))

たぶん、1年半か2年ぶりだろうと思うが
先日、ふとFISHMANSを外で聴いてみたくなって
アルバム『宇宙 日本 世田谷』
(しかし、これFISHMANSの世界を表現したうまいタイトルですな)
をDiskmanにセットして、ミーティングへ向かった。

駅までの徒歩、地下鉄の車内、駅から先方のビルへの徒歩。

当たり前だが、景色が変わり
人々の顔が違って見える。
いつもは見上げることの少ない空を何度も見上げていた。


先方のビルに着くと
タバコに火をつけた。
ミーティングまで、まだ10分ほど。
森ビルの回転扉は今日もまだ休止中。

タバコを吸い終わると、吸い殻入れに投げ入れ
DISKMANを止めて、エレベーターに乗った。


「こんちわ〜!」

あれ??
モードがFISHMANSの世界から戻らない。

「今日、いい風吹いてますね」

あれ??
こりゃ、仕事気分が、どこかに飛んでいってる。
こんな頭で販売戦略なんて、どうやって考えればいいんだ?


・・ははぁ。
これは大した音楽だ。


Posted by eno at May 13, 2004 08:02 PM


そのほかのブログ記事(最新30)