enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 04, 2007


linepen.jpg
息子と自転車。

2tour2.jpg

昨日の日曜日は
息子と一緒に自転車に乗って出かけた。
久々の自転車ツアーだった。

以前は、よくこのblogにも書いていたように
家族3人で自転車に乗って、あちらこちらへと出かけていたが
カミさんが新しい生命を身籠もってからは
身体を大切に、ということで、自転車ツアーはなくなった。

カミさん抜きで、僕と息子だけというのも
なんかどうかなあ、悪いなあみたいな
そういう感じがあって。
息子も言わずと、そう感じていたんだと思う。
しばらく、自転車ツアーはおあずけだった。

そして、昨日は、久々の自転車ツアー。
カミさん抜き、ではあるんだけど
カミさんには、家に新しい子どもがいるからね。
もう寂しくないでしょう。
なんというか、なんだか、そういう判断だった。


どこに行く、ともまったく決めずに、ふらふらと。
白金から麻布十番、六本木、赤坂、溜池、外苑、新宿、原宿、渋谷と
山手線の内側、下の左のほうをぐるりと回る。

父子の2人で自転車ツアーは新鮮だった。

途中、コーヒー飲みに休んだり
自転車を止めて景色を見たり
気持ち悪いくらい幸せで楽しかった。

新しい子が生まれて
家族が一人増えて、カミさんのお母さんもヘルプにやってきて
わぁわぁと大騒ぎになっている家をちょっと置いといて
父と息子の2人きりの自転車ツアー。

2tour1.jpg

この家で「子」といえば、こいつのことだったし
夫婦以外の存在は、こいつだけだった。
ちょっと前まで。
新しい子が生まれて、めちゃくちゃ嬉しいだろうし
それを楽しみにしていたわけだけど
突然、お兄ちゃんになったり、いろいろ
複雑な気持ちもあるのかなあと
信号待ちしている背中を見つめていたら振り向いて
「頭、かゆい」とヘルメットを取って笑っていた。


Posted by eno at June 04, 2007 08:17 PM


そのほかのブログ記事(最新30)