April 20, 2011
トークライブ、ゲスト決定!

kini7.jpg

早いもので、もうあと2週間ちょいとなりますが
(あんなことがあったおかげで、もう4月下旬なんです)

ヨシナガさんとのトークライブ

『気になること。7』のゲストを発表します!


まず、本編のゲストですが

日本テレビの編成局エグゼクティブ・ディレクター
「土屋敏男」さんです!
kini7_1.jpg
電波少年のT部長と言ったほうが早いかもしれませんが
普段言えない、テレビのあれこれ、トークしてもらおうと思っています。


そして、深夜打ち上げの部のゲストは
「RYO the SKYWALKER」です!
kini7_2.jpg
音楽をやっている彼をゲストに交えて
「表現」について語りたいと思っています。


本イベントについて、詳細は下記のページで。

<<ここをクリックすると、イベントの詳細ページへジャンプします>>


チケットは、Loppi=全国のローソンか
オンラインのローチケ.comでで販売してます。

ローソンチケットLコード: 38404(通し割引券)
38402(本編)、38403(深夜打ち上げのみ)


現在、通し券のほうは「残り僅か」表示となっています。
整理番号順の入場ですので、良い席確保に、早めに購入ください。


チケットは、ありがたくも、毎回ソールドアウトしておりますが
回を重ねるたびに、ソールドアウトのタイミングが
微妙にイベント当日に近づいていくという状況でして
今回も前回より売れ行きが悪くなっております。(-:

今回、もし、当日までソールドアウトしなかった場合
公約通り、今回が「最終回」となりますので
ぜひ、いらしてください! (-:
(ネタではなくて)


まだ緊張した状態が続く世の中ですが
ぜひ、一緒に笑って、ストレスをどこかへ飛ばしましょう!


お待ちしてます!

楽しいすよ。

Posted by eno at 08:16 PM
April 06, 2011
お知らせ3つ。

osirase1.jpg

<お知らせー1>


「僕の見た秩序。」のヨシナガさんとのイベント
『飯野賢治とヨシナガの「気になること。」7』のチケットが発売されました!


「ました!」とう過去形ですいません。

5月7日です。
今回もメインの「夜の部」と、打ち上げフリートークの「深夜の部」両方あります。
もちろん、「通し券」もございます。(数に限りありますが)


いつも、ありがたいことに、チケットは事前にソールドアウトになりますので
ぜひ、お早めにチケットを入手してください。
あと、当日は、整理番号順の入場ですので、早めにチケットを購入いただけると
良い席で見ることが可能、と言いますか、正直、悪い席を避けることができますので
ぜひ、お早めにどうぞ。

とはいえ、ソールドアウト、前回はぎりぎりでして。
お約束通り、今回、もし、公演日までにソールドアウトしない場合は
今回が最終回となってしまいますので (-:
ぜひ、応援ください。ある種のAKBか、という話もありますが。


ちなみに、来られたことがないかたは、よくわからないと思いますが
くだらない、みんなで笑いましょう、というイベントです。
気軽に来てください。
女性の方や、お一人でいらっしゃる方も多いです。
Twitterがあればコミュニケーションも可能です。(-:

ちなみに、前は、こんなことやりました。


イベントの詳細は、ヨシナガさんのサイトから。

<<ここをクリックすると、イベントの詳細ページへジャンプします>>


Loppiで買っていただいてもよいですし
オンラインのローチケ.comで買ってからのほうが確実かと思います。

ちなみに、Loppi=全国のローソンで販売してます。
ローソンチケットLコード: 38404(通し割引券)
38402(本編)、38403(深夜打ち上げのみ)


少しでもお早めに!
ほんと、席でずいぶん変わってしまいま......おっと。
入場も早いほうが楽ですし。(-:


osirase2.jpg

<お知らせー2>


【統一地方選挙】候補者は原発についてどう考えてる?
坂本龍一、大友克洋、浅野忠信、飯野賢治、津田大介ら賛同のサイトが公開


こんなニュースも出たので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
そんな会に賛同しておりまして、サイトが立ち上がりました。

ぜひ、統一地方選挙の際、自分の住む地域の代表を選ぶ上で、ご参考に。


osirase3.jpg

<お知らせー3>


オフィスの庭にある、桜の木が咲きました。


とても綺麗。

もう少しで、満開となりますが
会議室で打ち合わせをしながら、桜が風で散って落ちていく景色を
見ることができます。ああいいなあ。日本って。


この時期、ぜひ、打ち合わせは我がオフィスで。(-:


osirase4.jpg

山吹も咲いています。

というオフィスの社名は、From Yellow To Orangeです。

Posted by eno at 01:14 PM
April 01, 2011
April Fool's Day


4月1日。
エイプリル・フールの日。

毎年、このBlogでなにか「仕掛け」をやってきた。

一昨年は、『僕の見た秩序。』と「サイトのスタイルを交換」した。
僕のBlogに来れば、『僕の見た秩序。』のようになっており
『僕の見た秩序。』では、僕のBlogのようになっていた。

昨年は、「Twitterの公式クライアント風」にした。
クライアント「風」というか、Twitterのソースを盗んでいじっているわけで
当然、そのときはまだ、Twitterの仕事(マーケティング担当)をしていたので
わりとびくびくしながら、アップロードしたものだ。


そして、今年。

やろうとしていたことがあったのだが、やめた。

べつに、災害前に考えていたネタだから、というわけではなく
たった数日前、考えて準備したものだった。
準備、とかいっても、簡単なものだけど。
たった、数日で、僕の気分すら変わってしまうことが
この災害の影響、凄さを物語っているなあ、と思う。


しかし、「やめよう」と決めたのだけど
よく考えたら、毎年、なにかしらやっていたわけだから
やめたら、まるで「自粛」しているみたいではないか、と気付く。


慌てて、なにかを作らないと......

と、慌てて作ったのが

スクリーンいっぱいのGoogle Map。

リアルな日本の写真。


17時くらいまでで元に戻したので
上に小さいサイズで残しておきました。


「日本、がんばろう!」みたいな意味は大きくはありません。

まあ、そんなような気持ちも多少はあるわけですが。


この国土の置かれた環境を見てほしいなあ、と。

日本の周りの海のエリアのグラデーションに注目です。


ぜひ、改めて、見てみてください。


そりゃ、地震が多いわけだ。

そりゃ、大きな地震も起こるわけだ。

僕らは、地震の多い国に住んでいるんだなあ。


たまたま、震災のすぐ後に、Google Mapで日本を見たことがあって
「うーん、そうだよなあ」と唸ってしまい、それを伝えることにしました。


そんな、2011年の4月1日でした。

まだ、終わっては、いないけれど。

sorakirei.jpg

1つ前のブログ、『息子へ。』の反響が大きく
どうも、ありがとうございます。

ブログや日記などに書いて、広めてくれたり
Twitterで拡散してくださる方も多く、ほんとうに感謝しています。

実は、Google Analyticsのミスで初日の記事別のデータが取れてないんですが
昨日までで、約7万の人(ユニークユーザーです)に読んでもらっています。

有り難いことだ。すごいなあ。
数日内に、10万に届くことでしょう。

「日本人の約1/1000=1000人に1人が読んでいる文章」って、どんなんだよ?
と思いますが、とても嬉しいです。

みなさん、ありがとう。


僕の文章がきっかけとなって、なにか少しでも考えたり
誰か、家族や、大切な人と会話をしてみたり
意見を交換してみたりなど

そんなことが「始まった」、という方が
1人でも多くいらっしゃったら、とても嬉しく思います。


ありがとう。


今日の東京は、朝からすごく天気がよく
雲ひとつない青空で、暖かく、心地がよかった。

お店の外の椅子で、朝食のパンを食べながら、太陽に照らされて
この、平和とも思えてしまう「日常」の有り難さを
深く認識して、感謝しました。

kagekirei.jpg

Posted by eno at 04:55 PM