enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


January 29, 2011


linepen.jpg
newtonica Live Dec 2010 ♪

newtonica_dec2010.jpg

 

ずいぶん経ってしまったが、昨年末のクリスマスイヴ。

Secoでelectronic pubというイベントがあって
いろんなDJやLiveする人たちと一緒に、僕もライブで参加させていただき
なかなか楽しかったのだ。


と、いっても、このBlog、更新が遅いから(すまん!)
2つ前のエントリーがそれですね。その告知してます。(-:


僕は、nonSectRadicalsのプレイの後、24:30くらいからの
ライブで、30分、プレイした。

ちなみに、僕の後は、ジェフ・ミルズだったんだけど
「僕→ジェフ・ミルズ」っていう流れが、よく考えたらすごいなと。
なんというイベントだ。


さて、別に思い出話がしたいわけではなく
やっと音源が届いたので、正直、音質はまあまあなのですが(ごめん)
アップしたいと思います。


実際には、頭にイントロ(K-onのmixね)やって
newtonicaをやって、最後にHMOとかの中の人。をゲストに迎えてTAISOをやったのですが
(僕が生ピアノを弾いたHMOのTAISO、こんどのHMOの2nd.アルバムに入ります)
前後は権利的な問題もございますので、newtonicaの音源をぜひ。


といっても、21分もあります。

前半は主に音色をいじっております。
メインでいじっているのは、頭からなっているシーケンスの音。
あの音の3つのツマミをいじって、それで音色を変化させております。
あと、ディレイとか。

後半は、ピアノのような音のソロを弾いております。
音色もいじりつつ。
曲終了まで8分もソロを弾くというのは、よく考えたらすごいことだなあ。
過去、そんなに長くソロを弾いたことって、人生ないな。


というわけで楽しんでください。
正直、あまり音はよろしくないのと、ちょっと左右のバランスがなあと
思ったりするのですが、あまりいじらずに、そのままで。
なんか、いじろうと思うと、やりすぎちゃうんで
ライブっぽさもなくなってしまうようで。
素のままで。


では、ぜひ楽しんでください!

21分間の、newtonicaの旅へ。


<<ここをクリックすると「newtonica Live Dec 2010」のmp3ファイルを開きます>>

(↑ 音が鳴りますので注意)


ダウンロードしたら保存して、ぜひ持ちあるいてください。


1つだけお願い。

無料でお渡しする代わりに、可能でしたら

Blogで書いていただいても、Twitterでつぶやいていただいても
なんでも結構ですので、ぜひ、感想くださいませ。一言でも。
Twitterでしたら、僕宛に(@kenjieno)つぶやいていただければと。

というのと、もし「いいな」と思っていただいたら
ぜひ、広めていただきたく。このBlogのアドレスと共に告知くださいませ。
なるべくmp3の直リンではなくお願いいたしまする。


楽しんで!


あ、一番上の画像は、クリックすると
iTunesのジャケットとして使えるファイルが表示されますのでよろしく。


Posted by eno at January 29, 2011 08:56 PM


そのほかのブログ記事(最新30)