enoblogbanner2011.png
December 21, 2010
newtonica&newtonica音楽ファン集まれ!

elepub_2010_web.jpg

1つ前のブログにもエントリーしましたが
(詳細はそちらで)
今週末、久々にライブがあります。


なにをやろうかと考えましたが(新曲もありますんで)
ここは、長年、バージョンアップしてきた
「newtonica」の音楽の集大成をやろうと。

なもんで、newtonica、或いは、newtonicaの音楽
或いは、エレクトロニック音楽が好きな人は、ぜひ集まってください!

というか、ライブの時間以外は、僕もフロアをうろうろしてますんで
ぜひ、忘年会気分で、この週末、一緒に飲みましょう!

というか、ライブを応援しに来てくださいまし。


今年のもう半年くらい前のものになりますが
newtonicaのライブを下に貼っておきますので、ぜひ予習など。(-:


爆音で盛り上がりましょう!


<<ここをクリックすると"newtonica"のライブ音源へジャンプします>>

 

newtonica_livejune10.jpg

 

もうこの週末ですよー!

Posted by eno at 11:25 PM
December 14, 2010
ライブやることになりました! 集え!

elepub2010.jpg

ライブやることになりました!

もう来週末です!

12月24日 at SECO 渋谷
:*+☆electronicpub*********


去年はずいぶんとやってしまったこともあり
(昨年の12月なんて3回もやってましたので)
今年は、ライブをやらないと決めていましたが
最後になって、誘いに乗ってしまいました。

我慢できなくなった。やりたくなった。


ご存じの方も多いと思いますが
electronicpubというイベントで、X'mas partyです。


多くのアーティストが出演しますので
楽しいイベントになると思います。

僕も自分の出番以外は、フロアをうろうろしていると
思いますので、ぜひ声をかけてください。

あー楽しみ!


12月24日という日程ではございますが
僕がライブをやるのは、日が変わる前後(たぶん直後くらい)
だと思いますので、クリスマスを祝った後にでも間に合いますので
ぜひ、遊びにきてください!


この先も、いまのところ、暫く
ライブ活動はしないと思いますので、この機会にぜひ!
この機会にぜひ!!

フロアで爆音浴びて、盛り上がりましょう!!


あ、そうだ。
1曲、HMOと一緒にやります。
理由は......当日、お話できると思いますので、ぜひ。


U/M/A/A Inc. presents

:*+☆electronicpub*********
X'mas & year-end gathering☆.+:* "20101224"


DEC 24th (Fri) at Seco 場所こちら → http://www.secobar.jp

open 21:00 entrance fee ¥2,500


<LIVE>
☆DJ Yogurt & Koyas
☆Kenji Eno(飯野賢治)
(Guest : HMOとかの中の人)
☆nonSectRadicals

plus a very special live set
from the hottest Internet/NicoNicoDouga sensation of 2010! <<---!!☆☆☆

<DJs>
☆SAWASAKI-SANTA (サワサキヨシヒロ!)
☆sasakure.UK
☆Tomad (Maltine Records)
☆2 ANIMEny DJ's
☆DJ TOSH (U/M/A/A Inc.)

and ONE SUPER SPECIAL SECRET GUEST DJ performer! <<---!!☆☆☆

vj visual pilots : TBC
aromatherapy : 香-koh- aromatherapy original blend
relaxation massage : relacle.mom

(20歳未満の方の御入店はできません、写真付き身分証明書を御持参ください。)


当日、お会いしましょう!

お楽しみに!!

直接、会場に来ていただければ、入場OKです。


オールナイトのPartyですよ。。。


年末も近い! 盛り上がりましょう!!

予定、空けといて!!

Posted by eno at 11:46 PM
December 01, 2010
E.T.

et1.jpg

歴史の1ページが刻まれるかもしれない。


日本時間12月3日4時。(よい並びだ)
NASAが「地球外生命体」に関する会見を行うと発表した。


さすがに、「宇宙人がコンタクトしてきました!」
なんて発表ではないだろうけれど、わざわざNASA本部で会見を開くわけで
(NASAのサイト(NASAテレビジョン)でストリーミング中継もある!)
どんな内容だったとしても、楽しみだ。


実際、どんな発表になるのかはわからないけれど
土星の衛星「タイタン」における、生命体に関する会見
になるのではないかと、勝手に思っていた。

しかし、タイタンに、生命の源である「液体」も存在している
ということは、以前から調査結果で明かになっているし
その液体=メタン(水ではない)に、生命が存在するかもしれない
ということは、以前から言われているわけで
わざわざ改めて会見を行う、というところに意味を感じる。

勝手にいろいろと考えすぎなのかもしれないけれど。


少し前に、どこかの研究チームが実験でタイタンの大気を再現してみたところ
アミノ酸が含まれている可能性がある、なんて発表があったことを思い出すが
(ちょっとタイタンに拘りすぎかもしれないけれど)
もしかしたら、今回の会見というのは、生命の源=生命の構成要素の由来は
よく言われる「原始スープ」のみならず、「大気」にも由来していることが
実験によってわかったとか、そういう「生命起源」に関する会見も
含まれているのかな、とかいろいろ考えた。


なんてことを勝手に書いたが(ぜんぜん違うかもしれないが)
心のどこかで、いや、あらゆるところで


「実は、宇宙人がもう来ちゃってるんですけド......」


みたいな発表、してくれないかなあとか思っていたりする。


人生始まって、ずいぶん長い年月が経つけれど、そろそろ
「ええええええぇええーーっっ!!!!」と、びっくりして
椅子から転げ落ちるような、ことが起きないかなと願う。


「昨日まで」と「今日から」が変わるような、そういう出来事。

そのような体験をしてみたいものだ、と願って、会見を待つ。


<<ここをクリックするとNASAの会見に関するページにジャンプします>>

et2.jpg

ちなみに、NASAの会見に関するページにある、今回の会見に関する文章は

"to discuss an astrobiology finding that will impact
the search for evidence of extraterrestrial life."

というものなのだが

"extraterrestrial"=E.T.なので、もうそれだけで興奮するよね。

Posted by eno at 12:13 AM