August 08, 2010
ラジオ。

eno_jwave.jpg

J-WAVEの番組「Radio Spider」に出演した。
(上の写真は、そのときのJ-WAVEのオンライン用写真)

出演しつつ思ったのだが
ラジオに出演するのは、久しぶりではないだろうか。
もしかしたら、テレビ以上ぶりではないだろうか。

以前は、自分の番組を持っていたというのになあ。


番組が終わって、J-WAVEのスタッフに
「トーク面白かったです!」みたいなことを言われ
「東京FMで3年近くやってましたからね」とかえすと
「えっ!?」と驚かれる。

そうかー、と思う。
もう10年以上も前のことだもんなあ。


時代は変わる。僕も変わる。

10年というのは、それなりに長い。かなり長い。
短い気もするけれど、実際にはそれなりに長い。


いまから10年後、どんなことしてるんだろう。

なんて、普段はあまり考えないことを考えた。


ひとつ思い出したのは、20代の後半のとき
いまから10年とか経って、ぜんぜん想像もしていないことを
自分がやっていたら面白いだろうなあと思ったこと。

そういう意味では、面白い人生になっているようだ。

これからも、こんな感じでいきたい。


明日が、楽しい日でありますように。

10年後が、楽しい日でありますように。

もちろん、今日も楽しい日でありますように。

emf_logo2.jpg

そういえば、恵比寿朝会議、かなりよかったです!


「はじめまして」の人があれだけいると、かなり面白い。

やはり、リアルというのは、ぜんぜん違うと思った。感じました。
いや、あたりまえなんだけど。あたりまえなんだけどね。

実際やってみると、かなり実感する。
あたりまえだけど、オンラインで知り合いました〜というのと
リアルに「はじめまして〜!」というのは、ぜんぜん違う。
いや、あたりまえなんだけど。あたりまえなんだけどね。

Waiting List(キャンセル待ち)に、50人近くもいらっしゃいますし
せっかくだから、「恵比寿朝会議」は、この先も続けてみようと思います。
続けてみる、という判断をしました。

さっそく、近々、「第二回恵比寿朝会議」の募集をかけたいと思いますので
もし、参加したい、というかたがいらっしゃいましたら
Twitterの僕の発言をチェックしてください。
(そう考えると、僕の情報発信源は、Twitterになったのか。。時代は変わるね)

あ〜でも、Waiting Listにわざわざ登録してくださった人から
最初、情報を投げるべきなんでしょうねー。どうかなー。

ま、いずれにせよ、参加してくださるかたは、よろしく!


Posted by eno at 03:50 PM