enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 13, 2010


linepen.jpg
redcross

rc2.jpg

みなさま、ご心配、ご迷惑をおかけしました。


なにからご報告してよいのか......
と考えてしまうくらいのことが、突然、起きてしまったわけですが


簡単に申し上げますと

先々週の週末の夜、食事中に、身体の具合が悪くなってしまい
そのまま救急車で搬送されて、緊急治療することになりまして
数日、意識もないままICUにおり、その後、一般病棟へ移動し入院して
やっと本日、退院することができました。

簡単すぎる説明ですが。


振り返れば、反省すべきことも多いどころか
ずいぶんと、いい加減に、生活をし続けていたことが
積もり積もって、このような事態になったのだと思われますが
反省というよりも「これからの生き方」、みたいなものを
少し、企画する立場で考える、よい機会となったと思っています。

実際、それを考えましたので、実践してみようかと思っています。


細かいことを、なにがどうなったのか、などなど
あまり、どこまで、なにをどう書くべきか
というのも、難しいものだなあと思っておりますが
まずはご報告と思いまして、本blogのエントリーを書きました。

rc1.jpg

ありがたいことに、かなり回復の状況もよく
予定よりずいぶん前に退院することができまして
少なくとも、このようなことが起きる前に比べたら
おかげさまで、どの数値を取っても、よい状態となっています。


今週は、今日、明日は、休ませていただき
木曜、金曜と、調子をみながら、仕事を進ませつつ
来週からは、完全に復帰する予定でおりますので
よろしくお願い致します。


と。

誠にバカな話ではございますが
意識が戻った次の日に、入院していた病棟の個室で
頭のリハビリを兼ねて、パソコンを使って、作った曲がございます。

rc3.jpg

救急車が、街を走って、病院に向かってくる、というイメージの曲です。(-:


僕が入院していたのが、高層階の部屋でして、部屋の窓から街が見えるんです。
(下にその写真があります)
すると、救急車が、街のあちらこちらから向かってくるんです。
その病院が、救急を受け持っているので、当たり前なのですが。

そのコンセプトで、曲を作ってみようと思いました。
ま、自分もそうやって、病院に運ばれたわけですが。

"redcross"という曲です。


本来は、こういう曲は、ここから作り込んでいくわけですが
「病室で作った状態」というコンセプトも、面白いかなと思いまして
とくになにもせずに、そのまま公開させていただくことにしました。
街を走って、向かってくる救急車をイメージして、お楽しみください。

そのうちに、仕上げる時間があったら、バージョン上げてみようかなあ。


下のアートワークが、ジャケットです。
これ、実際の病院からの風景なんです。

iTunes用などで、ぜひご利用くださいませ。

redcross_jacket.jpg


<<ここをクリックすると、"RedCross"の楽曲が流れるページにジャンプします>>


このたびは、本当に、ご心配、ご迷惑をおかけしました。


あまり、こういう話をするのは、どうかと思うのですが

「え? これでオレの人生、終わっちゃうの?」

と思った、その瞬間の、景色の崩れ方はすごかったです。


みなさん、命は大切ですね。はい。。。


まさに、赤い交差点におりました。


Posted by eno at July 13, 2010 04:41 PM


そのほかのブログ記事(最新30)