enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 20, 2009


linepen.jpg
クレヨン

crayon1.jpg

昨日は、体調も悪く、睡眠不足だったので、早々と家に帰った。

早退。
帰って即寝しかないと。

しかし、家に帰ると、カミさんが苦しそうで
ものすごい頭痛がするらしく、それが歯から来ているようで
僕がこんなに早く帰ってくるならと
急いで歯医者に行きたいとのことで
次男の面倒を見るように言われ、家を飛び出された。

あれ。
僕の睡眠はどこへ。

ま、1時間くらいがんばるかと思うと
すぐに、次男が、「描け」と言ってくる。

クレヨンと、ノート。

マジですか?

湘南新宿ラインを描けという。

そういうんじゃなくて、もっと簡単なのだめ?

「ノノノノイン(湘南新宿ラインの意)!」と
繰り返しオーダーを出してくるので、がんばって描く。

次は山手線。

1つじゃないの?

湘南新宿ラインを大きく描きすぎたので、その下に描く。

ん? まてよ。
この流れだと、成田エクスプレスの依頼があるぞ。

前回のblogで書いたが、しかし、まだ練習はしていない。

と、やはり成田エクスプレスのオーダー。

厳しいなあ。

大きなノートの左下に小さく描いた。

crayon2.jpg

結局、1時間、フルでいっぱい描かされた。


Posted by eno at October 20, 2009 04:47 AM


そのほかのブログ記事(最新30)