enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 27, 2009


linepen.jpg
まっち棒への道。

matchbo.jpg

家族で表参道で買い物をした後、渋谷まで歩く。


2歳児は、ベビーカー。


お腹が減っていく中、「寝てくれ寝てくれ」とベビーカーに祈る。

「眠れ眠れ」と、祈る家族(当の本人の2歳児以外)。
2歳児がいると、「食事場所はどこでもOK」といかないからだ。

頼むから、寝てくれ。


しばらくして、ベビーカーをのぞき込むと、うまいこと就寝中。


「これはチャンス!」と、ラーメン屋に向かう。


2歳児とずっと一緒にいるカミさんにとって
かなり食べたくても、かなり食べる機会の減ってしまったのが、ラーメンなのだ。


数秒の家族会議で、場所は、宮益坂の「まっち棒」に決定。


しかし、行ったことがある方は、よくわかると思うが
「まっち棒」は、ラーメン店ばかり入っている細いビルの2階にある。
当然のように、エレベーターなどというものはない。
ていうか、細いビルの階段は、急だし、細い。


なぜ、そこまでして「まっち棒」のラーメンが食べたいのか、というのはよしとして

ベビーカーを前と後ろでしっかり持つ。
父と母で。
ベビーカーを持ちながら、細い階段を上がる。


もし、どこかにぶつかってしまったりすれば、2歳児は起きてしまうかもしれない。
だから、ゆっくり、そして、確実に階段を上がらなければならない。


そんなこんなの苦労をして、辿り着いた「まっち棒」のカウンター。

久々だけど、美味しく食べさせていただきました。


Posted by eno at July 27, 2009 03:59 PM


そのほかのブログ記事(最新30)