enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 24, 2009


linepen.jpg
「みはし」のクリームあんみつ

mihashi.jpg

「みはし」の、あんみつがうまい。

特に、クリームあんみつがうまい。


上野に行くと、よく食べる。
上野の近くに行っても、寄ったりする。


角を感じる、寒天の歯ごたえがいい。
くどさのない甘さの、餡がいい。
クリームが、アイスクリームで美味しい。
豆かんの赤えんどう豆がコリっとしていい。
白と黒を混ぜた、蜜の後味がよい。


僕の中では、少なくともクリームあんみつに関しては
みはしが、最も美味しいと思う。


上野に3店、東京駅や池袋などにも。

だんだん、夏っぽくなる、この季節
「みはし」で、クリームあんみつの幸せはいかがでしょう。


全体の甘さのバランスが、とにかく好み。

もう60年近くの老舗なんだよね。

ぜひいちど。


Posted by eno at July 24, 2009 01:24 PM


そのほかのブログ記事(最新30)