enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 11, 2009


linepen.jpg
大切にしたい空気。

090709.jpg

ライブが終わった。


122名の人が参加してくださったようだ。


僕に関しては、ライブ直前にmacが立ち上がらなくなるという
マンガみたいなことが起きて、オフィスにOSとテックツールを慌てて取りに帰ったり
(で、戻って立ち上げたら直ったという......なんとも......)
ライブ中に、音圧でモニタスピーカーを飛ばしてしまったりと
トラブルが続いて、あまり余裕のあるパフォーマンスはできなかったんだけど
というか、いつもに比べて、正直、出来が悪かったんだけど

「その場所、その時間」は、お客さんのおかげで、最高だった。


素晴らしい空気が流れていた。


よくそんなことを言うアーティストも多いけれど
少なくとも、僕は、いままで、ここまでそう感じたことがない。


誤解されないように伝えるのが難しい。

だけど、正直に書く。


いままでもライブやDJやらを、なんどもやっていて
お客さんいいなあ、とか、ありがたいなあ、とか
今日は雰囲気いいなあとか、もちろん、感じたりするんだけど
昨日のライブは、特別だった。


自分の出来が、いまいちだったことの対比で
特にそう思ってしまっているのかもしれないけれど
すごく、特別な空気が流れていた。


もちろん、理由は、お客さんにある。

ほんとに、素晴らしい空気が流れていた。


不思議な感覚なのだが、しばらくライブはやめようと思う。

少なくとも、リアルなライブは、しばらくやめようと思う。

すぐに前言撤回したら、謝りますが。


あの空気を大切にしたい。


1年くらい経って、また機会があったら、ぜひ。

それくらい経てば、また、あの空気が流れるかもしれない。

......と、思っている。

或いは、そう思える、なにかがあれば、また......。


実は、これを機に、またちょこちょことライブ活動しようと思っていた。

そのスタートのライブの結果、こんなふうに思うとは。


せめて、来ていただいた人に
うまく、伝わったら、嬉しいんですが......


あの空気を大切にしたい。


本当に、ありがとうございました。


Posted by eno at July 11, 2009 09:49 AM


そのほかのブログ記事(最新30)