enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 08, 2009


linepen.jpg
息子と風と海。

kasai-1.jpg

カミさんにとある都合ができてしまって
次男を、数時間預かることになった。


家にいても間が持たないので
急遽、葛西臨海公園まで行くことにした。


風が吹いていた。


びゅーびゅーと風がふく。

駅から、海へと続く、まっすぐな道。

海から、駅へと、風が抜けていく。


平日の夕方、2歳児を連れているパパは、さすがにいない。

というか、そもそも人が少ない。

土日であれば、人で賑わっているのだろう。


正面から来る風に、押される。

アゲインストだ。

息子は、笑っている。

ただただ、まっすぐ歩いて、歩いて、海を目指す。

振り向くと、息子が、小さく向こうにいた。

こっちを見て、笑っている。


こんなとき、どうしょうもなく、申しわけない気持ちになる。

長男のときもそうだった。


もっと、優しくて、立派な、パパもいっぱいいるだろうに。

ほんと、ごめん、という気持ちになる。


風は、より強くなる。

息子は、倒れやしないだろうかと心配になる。

しかし、それが楽しいようで、ずっと笑って、歩いている。


ゆっくりとした上り坂。

風に吹かれながら、上っていく。


海が見えたよー。

kasai-2.jpg


Posted by eno at July 08, 2009 02:50 PM


そのほかのブログ記事(最新30)