enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 16, 2009


linepen.jpg
Thru-you

上の映像を見ていただければ早いのですが
「ま〜、これは新しいなあ」と思った。

イスラエルのアーティストKutimanによるThru-youというプロジェクト。

YouTube上にある、いろんなミュージシャンの演奏素材を
探してきて、編集して、再構築して、新しい楽曲を創出するという
ま〜なんて素晴らしいマッシュアップ。

過去にも、似たようなコンセプトのものは見たことがあったが
ここまでのクオリティでやられると、ほんと感動的だ。

ただ単に、使えそうな素材を探して、使ってるわけではなく
素材は素材として捉えて、素材として使えるものに
かなり尋常じゃないレベルで編集しているのがすごい。

これは、オンライン時代の新しいDJだ。
クリエイターだ。

すごいなあ。

グラミービデオ賞か、MTVビデオミュージックアワード与えてやってくれ。


Posted by eno at June 16, 2009 03:41 AM


そのほかのブログ記事(最新30)