enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 17, 2009


linepen.jpg

roses.jpg

家に帰ると
テーブルに花が咲いている。

綺麗だなあとしばらく見つめる。

いつもよりも、立派な花だった。


テーブルの花はカミさんの係だ。

家が明るくなり、テーブルが楽しい時間になる。


以前、我が家の経済状況が悪かったころ
テーブルから、花が消えたことがあった。


たまたまかもしれないし
ほんとに経済状況なのかもしれないし
そこからくる精神的なことなのかもしれないけれど。


テーブルから花が消えた。


僕はカミさんに
たった1輪でいいから、名もない花でもなんでもよいから
テーブルに花を、起き続けてくれと頼んだ。


それから、今日に至るまで
たまに、サボることもあるけれど
テーブルには花が、ずっと咲いている。


家族で守るもの、大切にすること
家族の価値観というものは、こんなものだと思う。
こんなことだと思う。


今日は日曜なのに、東京は雨。

僕は新しいプロジェクトの立ち上げ用、作曲の日。


まだ、家族が寝ている時間に
僕は、そおっと、オフィスに向かうため、家を出る。


誰もいないけれど、まだ暗い部屋で、テーブルの花が見送ってくれた。


だから、ありがたい。


ありがとう。


Posted by eno at May 17, 2009 05:00 AM


そのほかのブログ記事(最新30)