enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 11, 2009


linepen.jpg
イベント終わりと息子とサンデー

kini3kanban.jpg

トークライブ、『気になること。3』終了。
多くの方々に来ていただき、ありがとうございました。

もう、3回目だったわけですが
前回より、内容的には満足いただけたのではないかと
勝手に納得しております。

次回はまた半年後かなー。


19時スタートで、すべてが終了した時間は、なんと23時半頃。
店のスタッフの慌てっぷりが、こちらに伝わる。
聞くと、次の深夜の回が0時からとのことで、慌てて撤収しました。


その後、打ち上げ。
喋る、飲む、喋る、飲む。
いつもより長く打ち上げた。

しかし、こんなに長く打ち上げるのなら
そのまま、同じ場所で、深夜スタートの
打ち上げの回を、やればよいのではないかと思えてきた。


荷物を置きに、オフィスに戻る。
と、突然、疲れ&眠気が襲ってきて
ちょっと休もうと思い、気付くと外が明るい。

えっ、朝!?


慌てて家に帰ると、カミさんが長男に勉強を教えていた。

しかし、そろそろ2歳になる、次男がワーワー邪魔とのことで
僕が外に遊びに連れて行くことに。


えー、マジでー!

わかった、いくよ。いくよ。

musukosunday1.jpg

かなりクタクタな身体ではあるが
ちびっ子はそんなこと気にしない。

当然ながら、気遣いなんてない。
あちらこちら、連れ回される。


グルグルとあっち行ったり、こっち行ったり。


一緒になって、咲いている花が綺麗だとか
タンポポが綿毛になってるねとか
救急車が来たぞとか
ワンちゃんだーとか
わー、山手線だーとか。


前日のイベントというか、打ち上げ含めれば
ついさっきまで、喋ったり飲んだりしていたので
ずいぶん疲れているからだとは思うんだけど
なんだか不思議なくらい、身体が火照ってる。

いや、これは疲れとか眠気のせいではなく
単に、気温が高いと気付く、日曜の午前。

息子も、少し、汗ばんでいる。


ふぅ、ちょっと待ってよ......。

と思っても、関係なしに、息子は笑顔で歩いていく。

なんだか大変だけど、少し楽しいのは
自分の息子だから、なのかなあ。

musukosunday2.jpg

どんどん行くよー。


Posted by eno at May 11, 2009 02:06 PM


そのほかのブログ記事(最新30)