enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 08, 2009


linepen.jpg
人の繋がり。

apontecoffee.jpg

aponteに仲間とメシを食いにいった。
玄米のリゾットが旨かった。
いま、戻ってきた。


話は昨日に遡る。

昨日、友人とメシを食っていたら
とある人の話になった。

その人のプライバシー上、「とある人」で申し訳ない。


とある人は、その昔、結果的に、僕が喧嘩を売った相手となってしまった人だ。
その人には喧嘩を売りたくなかったけど、仕方がなかった。
そして、喧嘩をちゃんと買ってくれた方である。

向こうはどう思っているかわからないが、僕はすごく魅力を感じる人だ。
その前も、それからも、いまも。


しかし、その人は、ある病気を患ってしまった。
それも、かなり悪い状態だと聞いた。


僕は、今更ながらで失礼と思いながらも
どうしても会って話をしたいと思って、いろいろ知人に繋いでもらおうとした。

この1年くらい、いろいろ繋いでもらおうとした。

だけど、残念なことに叶わなかった。

まあ、そういうものか、と勝手ながら、諦めていた。


そんな中、昨日、友人から聞いた言葉で驚いた。

「元気になったらしい」とのこと。

「ええっ?」と僕は驚いた。
元気になりようがあるのか、と思うくらいのことだったから。


だったら、会えるんじゃないかと思った。

よかった、会って話ができる、と、喜んだ。


そして、今日。

仕事仲間にも、会議中、そのことを伝えて
「会いたいねえ」などと言っていた。

会議終わり、そのまま、メシを食いにいった。

そしたら......! そのとある人が、そこにいた。


面白いなあと思う。


人の繋がりとか、人との関わりって
ほんとうに面白いなあと思う。

たまたまオフィスの近くのレストランに食べにいったら
たまたま昨日話題になった人がいて......云々なんて
そんな、つまらないことを言いたいのではない。

そんな、確率論みたいなことを思ったわけではない。


純粋に、人って面白いなあと思った。


しかし、嬉しかったなあ。

昨日、「元気になった」と聞いて、嬉しかったばかりなのに
今日、たまたま会って、その姿を見て、リアルに嬉しくなった。

よかった。


Posted by eno at May 08, 2009 10:15 PM


そのほかのブログ記事(最新30)