enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 02, 2009


linepen.jpg
きみとぼくとインタビュー。

kbr_nom.jpg

春なのに、まだ寒いですね。


昨日、乗ったタクシーの運転手さんが
絶対に「YES」と言わない、逆イエスマンの人でした。

僕が「結構、雨降ってますね」と言うと
「いやぁ、もっと先のほうは、どしゃ降りでしたよ......」

「でも、思ったより雨、強いですよね」と言うと
「10分くらい前は、もっと降ってましたよ......」

「天気予報で、ここまで雨、降るって、言ってましたっけ?」と言うと
「言ってましたよ......」

もういいや、どうやら友達にはなれなさそうだ、と
がっくりして、タクシーを降りたら
傘、持ってなかった上に、どしゃぶりになりました......。


さて、『きみとぼくと立体。』ですが

任天堂さんのオンラインメディア
「ニンテンドーオンラインマガジン」にインタビューが掲載されました。


このゲームを、といいますか、Wiiでソフトを作るきっかけとなった
自作の「紙リモコン」の写真も掲載されています。


僕の写真が、「このコハダ、ちょっと塩きつくないっすか?」
みたいな顔になっておりますが......
自分で言うのもなんですが、面白いインタビューになっておりますので
下をクリックして、ぜひ、読んでみてくださいませ。


<<ニンテンドーオンラインマガジンのインタビューへジャンプします>>


「面白そうだな」と思ったら、ぜひ買ってプレイしてみてください。(-:


個人的には、インタビューの最後のほう

> 今は(『スーパーマリオブラザーズ』の)土管から出てきた気持ちです。
> 大きくなったり小さくなったりしながら進んでいきます。
>「土管の下にはコインがいっぱいある」と言ってまた潜るかもしれませんけどね。(笑)。

という部分が、よく掲載していただけたなあと、驚いています。
思ったより、ずいぶん、オープンな会社ですな。(-:


また、「ファミ通.com」さんと、「GAME Watch」さんにも
インタビュー記事が掲載されています。


両方とも、発表直後に、サンフランシスコでインタビューしたものです。
顔が、やけに疲れた感じになっているのは、そのためです。(-:

そちらもぜひ、お読みになってください。


<<ファミ通.comのインタビューにジャンプします>>


<<GAME Watchさんのインタビューにジャンプします>>


前々回、『きみとぼくと感想。』第一回として
プレイしていただいた、みなさんが書いてくださった感想を
まとめて掲載させていただきましたが
あれからまた、ありがたいことに、いくつもレビューが増えています。

『きみとぼくと感想。』第二回ということで
次か、その次のblogくらいで、また、ご紹介させていただきますので
プレイしていただいたかたは、ぜひ、blogで感想を!

変わらず、勝手に検索して、勝手に載せさせていただこうと思っておりますが
もし、「書いたよ!」という方がいらっしゃいましたら
右のアドレスまで、ご連絡いただけると助かります......。

......この時点で、1つも「書いたよ!」という連絡がないのはヒミツです。(-:


Posted by eno at April 02, 2009 05:01 AM


そのほかのブログ記事(最新30)