enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 27, 2008


linepen.jpg
かぼちゃ。

yaoyasan.jpg

オフィスの近くに、コンビニがある。
メジャーではない、コンビニ。
車1台通るのがやっとの、裏道のコンビニ。

そのコンビニの前に、昔ながらの八百屋さんがある。
店先に、いろんな野菜を並べて売っている。

オモテの恵比寿とは思えない景色である。


ついさっき、その前を通ったら
お母さんと、4〜5歳くらいの男の子が
八百屋さんに、買い物に来ていた。


その子は、半分に切ってある、かぼちゃを抱えながら

「かぼちゃ、買おうよー」
「かぼちゃ、買いましょう」
「かぼちゃ、かぼちゃ〜」

と無視する母親に、ずっと語りかけていた。


ハロウィンとか、そんなもの、全然関係ない
恵比寿の路地裏の八百屋さんで
なんとも言えない、息苦しさみたいなものに包まれた。


「かぼちゃ〜」

「かぼちゃ〜」


なにこれ?

なんで、こんなにたまんないんだろう。


苦しくて、コンビニの自動ドアに頭、ぶつけそうになった。


まだ、苦しい。

yutower.jpg


Posted by eno at October 27, 2008 04:30 PM


そのほかのブログ記事(最新30)