enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 17, 2008


linepen.jpg
YMOと僕とロンドン。

ymo_london1.jpg

ロンドンより戻る。
忙しい中、仕事を1日休んでしまったが
日曜日の夜にライブを観て、火曜の昼前から仕事してるのがすごい。
ロンドンは遠いけど、そうでもないのだ。

そう。
Yellow Magic Orchestraのロンドン公演を観てきた。


直前まで、行く予定ではなかったが
ずいぶん、自分もカチンコチンの大人になってしまったのだなあと思い
心を子どもの頃に戻して、「わーい! 行こう! 行こう!」と
大はしゃぎして行ってきた。

このくらいが、自分らしいんだと思う。
最近、自分らしくなくなってきた。反省。


Yellow Magic Orchestraのロンドン公演は、実に28年ぶり。

Yellow Magic Orchestraのライブをロンドンで観るなんて
まさか、こんな日が来るとは思わなかった。

子どもの頃の自分に、教えてあげたい。


28年前の自分というのは、いまの息子と同じ歳だ。

息子は、こんな、僕のように
人生が変わってしまうようなものに、出会うことがあるのだろうか。

ロンドンまでライブを見に行くという父親を、どう思うのだろう。

ymo_london2.jpg

終演後、坂本さんに会いに行くが、なかなか言葉が出なかった。
ずっと僕は、Yellow Magic Orchestraが変わらず好きで
ずっと僕は、Yellow Magic Orchestraを応援している。
ファンというのは、そういうものだ。

Yellow Magic Orchestraがいなかったら、僕の人生はどうなっていたんだろう。

28年の思いに比べたら、ロンドンなんて、飛行機でたったの12時間。
最初は、どんな計算をしていたのだろう。行くのが、当たり前じゃないか。


Posted by eno at June 17, 2008 04:14 PM


そのほかのブログ記事(最新30)