enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 23, 2008


linepen.jpg
雨のフットボール

rainfootball2.jpg

雨の中、埼玉スタジアム。

雨が降っていたということもあるだろうが、遠い。
帰りはスタジアムを出てからの導線も細く
寄り道をするようなところもなく
交通機関も少ないから、駅の入場規制などもあり、時間かかりまくり。

子どもたちと一緒に行ったので、出るまでに時間が
かかってしまったことも大きいと思うが、家に着いたのは、もう0時。


試合は、後半ロスタイムに、なんだかわからないうちに得点。

雨はずっと、ザザ降り。

僕が行く試合は、そこまでの雨は降らないことが多いので
ザザ降りの雨の中で見たのは、7年前のコンフェデレーションズカップで
中田がオーストラリア相手に、フリーキックを決めた横浜の試合以来。
あのとき、中田は初めてキャプテンマークを付けたのだった。
だけど、次の日、イタリアに戻ったんだよね。
懐かしい。


しかし、自分のサッカー熱は、少し、冷めているなあと感じる。

以前は、ジョホールバルに行くくらい好きだったのに。
いや、いまも好きなんだけど。

ワールドカップに初めて行ったときが、ピークだったのかもしれない。
そういえば、フランスも行った。

日韓開催で、あまりにも盛り上がって
チケットが取りづらくなり、気軽に試合に行けなくなって
会場から足が遠のいたあたりが原因なのかなあ。


9月の最終予選に向けて、もうちょっと盛り上がっていこうと
ビチョビチョのレインコートの中、冷めた身体で思ったのだった。

rainfootball1.jpg

ところで、今回、なんとなく写真を16:9のワイドにしてみた。
いい感じだったら、これからそうしようと思う。
いまいちだったら、元に戻そうっと。


Posted by eno at June 23, 2008 09:23 AM


そのほかのブログ記事(最新30)