enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 17, 2007


linepen.jpg
ぶったおれ家族のマーチ

taoresong.jpg

先々週、長男が風邪をひき、その後、下の子が風邪をひいた。
そして、先週の頭は僕が風邪をひいて
とどめに、先週半ばに、カミさんが食中毒。

それで終わったかと思ったら
昨日から長男が再度、高熱を出して倒れた。

このままループに入らないことを祈る。

日曜日は、カミさんの誕生日だったが
それどころではなくなってしまった。


今日は朝から、長男が病院。

下の子にうつってはいけないので
カミさんが長男を病院に連れて行っている間
僕が面倒を見る。

僕には、母親ほどの安心感はまったくないので
子どもの歌のCDを聴かせて、ごまかすしかない。

「ママがいない→寂しい」となってしまうと
泣いて泣いて、もう大変なことになるので
お子様用音楽でうまいこと乗り切る作戦。

同じ親なんだけど、一生懸命笑ったり、声をかけたり
おもちゃで遊んだりしたところで、父親は父親。
それが少し、悲しいんだけど。

そんなことも言ってられないので
カミさんと長男が病院へと、家を出た瞬間から音楽スタート。



ぞ〜ぉさん。
ぞ〜ぉさん。

お〜はなが、ながいのね。
あ〜のね、「かぁさん」も、な〜がいのよ〜。

ぞ〜ぉさん。
ぞ〜ぉさん。

だぁ〜れが、すきなぁの?
あ〜のね、「かぁさん」が、す〜きなのよ〜。


くそっ。
こんなところから、洗脳されてるんじゃん!


Posted by eno at December 17, 2007 12:32 PM


そのほかのブログ記事(最新30)