enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 04, 2007


linepen.jpg
会うこと。

hisashi07nov.jpg

HISASHIと暫くぶりに会った。

彼とは、10年くらい前に雑誌で対談したことがきっかけで、仲良くなった。
それから、何度か食事したり、という仲なのだが
最近はタイミングが会わなかった。

たまにメール、というくらいの仲になってしまった。


「ただ会う」ということで、スケジュールするのもなあ。
とはいえ、いきなり、今日とか、明日とか言っても
どちらも予定が入っていたりするのは、当然のことで。
……なんていううちに、ずいぶん時間が経ってしまった。


また、いつものように、たまのメールをしている中
半ば強引に、「会おうか!」となる。
互いにそれは、強引だと知りつつも、会おうと。

しかし、こちらはこちらで、人と会って食事をする予定があり
それが終わって時間ができるのは、23時とか。
すると、向こうは向こうで、ミュージックステーションの出演があり
それが終わって時間ができるには、23時とか。

なんとかなるじゃん。
互いに予定があったおかげで、予定が取れた。

「だいたい23時くらいに、西麻布で会おう」
という、ざっくりした約束だけして、会う。


思った。
やっぱり、人とは会って、話しをするべきだ。
話しだけではなく、流れている時間がなにより大切で。

時間がないとか、予定があるなんて、どうにかなるじゃないか。
「会おう」という気持ちが大切なんだ。
子どもの頃は、どうにかしていたじゃないか。


暫くぶりに会ったこともあり、いろいろ情報交換。
しかし、GLAYの4人は仲良いねー。
どのエピソードにも他のメンバーが絡んでくる。ステキな関係だ。
2人で会ってるのに、他のメンバーとも会ってるような気になる。

そして、こちらの最近起こったことは、伝えても、ほとんど知っていた。
blogってすごいな……、と笑った。


Posted by eno at November 04, 2007 11:25 PM


そのほかのブログ記事(最新30)