enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 29, 2007


linepen.jpg
新しいOS

finder_Leopard.jpg

Mac OSX Leopardをインストールした。

ワクワクが萎んでいくほど
インストールに時間がかかったが
昨晩、無事、終了。
そういう意味では、まだ、無事かどうかは、わからないね。


OSが、まったく新しくなったというようなものではなく
バージョンアップなので
いろいろな細かいところが改良されていたり
新しいものがあったりするのだが
今回は、なんだか、カチっとした気がする。

完成形に近づいているんだなあ、という感覚。

ほんとに便利な新機能に関しては、アップルのウェブサイトにある
Leopardの、ビデオガイドでも見ていただくとして……。

あまりにも基本的な部分なのだが
実行中のウインドウのドロップシャドウ(影)が
濃くなったことが素晴らしい。
ただ、それだけのことなんだけど。

もちろん、そんなことは、わざわざウリにするようなことでもなく
新しい機能、いっぱいあるんで、楽しみだ。
使っていくうちに、どんどん、そう思うようになるだろう。


社会のルール、法律でもなんでもいいんだけど
今回の、OSのバージョンアップみたいに
「あぁっ、それはいいですね」という、バージョンアップ
起こらないだろうか。

それが、政党のマニフェストみたいなものなのだろうか。
そう考えたら、政党を選ぶのって、OSを選ぶようなものなのか?

やはり、相手のOSの悪口ばかり言っていても仕方ないなあ。
コンセプトとアイデア、そしてそれを実施する能力が、必要なんだなあ。

morningtree.jpg

法律や政治にも、新しいアイデアが必要になってきているのではないだろうか。
「早く、実施する日が来てほしいなあ」と
国民をワクワクさせるようなリーダーが必要だ。
そのくらいのヤツじゃないと、リーダーにはしたくないよ。


Posted by eno at October 29, 2007 11:12 AM


そのほかのブログ記事(最新30)