enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 27, 2007


linepen.jpg
a morning in the life.

071027.jpg

8時くらいに起きる。

カミさんと、子どもたちは、まだ寝ている。
そっと起きて、そっと傘を取って、家を出る。
オフィスへ。


8時45分、オフィス着。
ケータイを見ると、西健一から着信があった。
午前をとっくに回った時間に。素晴らしい。


受信メールを読む。
その1。
Yaccoさんから、本日15時からの
表参道KDDI STUDIOで行うトークショウのお誘い。
トーク相手は大貫妙子さんじゃないですか。

その2。
サンフランシスコに住む友人から。
今日、ホーネット・ミュージアムでDJするとのこと。
「I'll play HASYMO!」と書いてある。
サンフランシスコで初めて爆音でかかるHASYMOかもしれない。
しかし、いまからサンフランシスコに行きようがない。

その3。
Appleからのメール。今日、新しいOS、Leopardの発売で
World Premiere Eventがあるという案内。
残念ながら、ここは日本。
そして、時差の関係で、昨日、発売されている。
だから、そのイベント、Premiereでもないと思う。

そのほか、いろいろ読んで、お返事。


「marie claire」の掲載誌が届いていた。

ほんの100文字くらいのコメントなのですが
「地球未来予測」という企画に参加させていただいた。
知ってる人も多く載っている。仲間感あるなあ。

同じページにダナ・キャランが載っていることに笑い。
ページをめくると、セヴァン・スズキが載っていて光栄。

ちょっと前にも見たけれど、セヴァン・スズキのスピーチを
再度、見直そうと思う。YouTube。

彼女は、世界に衝撃を与えた。
1992年ブラジル、リオ・デ・ジャネイロ。環境サミットでのスピーチ。
ぜひ、見ていただきたい。しっかり聞いていただきたい。
字幕もあります。

ビデオを見終えて、窓を開ける。
まだ、そんなに雨は強くなっていない。

そんな10月の朝。いつもの朝。

さて、仕事するか。


Posted by eno at October 27, 2007 10:32 AM


そのほかのブログ記事(最新30)