enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


September 22, 2007


linepen.jpg
MIKA

mika.jpg

ステキだ。
ステキすぎる。
美しく、楽しい。

MIKA。
シンガー、ソングライター、プロデューサー。

ベイルートで生まれるも、戦争の激化でパリへ逃れることとなり
その後、父親がクウェートのアメリカ大使館に監禁。
イギリスの庇護を受けるためにロンドンに移住。
ロンドンのフランス人学校に入学するが、酷いいじめにあい
読むことも書くこともできなくなり、幾つかの学校を転々とする。
大学はロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに進学するが、1日で退学。
王立音楽大学に入学するが、それも退学。
そして、ミュージシャンに。

純粋に楽曲とその世界が素晴らしいのだが
経歴も素晴らしい。素晴らしいなんて言っちゃ失礼かもしれないけど
こんなミュージシャン、めったにいない。

比べられるのは嫌だろうけど
現代のフレディーマーキュリー。

彼の言葉も素晴らしい。

「目立つことを怖れちゃだめなんだよ。
 もし誰も僕の可能性に賭けてくれる人が現れなかったとしても
 それはそれで仕方ない。自分の力でなんとかするさ」


<<ここをクリックすると、Mikaの「Grace Kelly」のPVへジャンプします>>

<<ここをクリックすると、Mikaの「Grace Kelly」のLIVEへジャンプします>>


こいつは愛せるなあ。


Posted by eno at September 22, 2007 06:16 AM


そのほかのブログ記事(最新30)