enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


September 27, 2007


linepen.jpg
Mac touch

mactouch.jpg

iPod touch、時間があると触る。
新幹線でも触った。待ち合わせ中も触った。

思ったのだが
iPodとするから、このサイズになってしまうわけで。
もしくは、iPhoneが元になっているから、このサイズなわけで。

これ、もっと大きくしたら、素晴らしい商品になるのではないか。
同じ「タッチ利用端末」というコンセプトのままで。
タテヨコ、倍くらいの大きさで。

ブラウザー、メーラー、Google Map、YouTube
写真ビューアー、iTunes、ノート、スケジューラー
そんな類の、アプリケーションたちが、タッチのインターフェイスで動く。

大きくなれば、ソフトウェア・タッチ・キーボードも
もうちょっと打ちやすくなるだろうし。

本体にストレージもあって、いろいろな書式も読めて。
映像アウトなんかもあって、プレゼンにも使えて。

ノートパソコンではなく。
ぜんぜんシンプル機能でよく。
変わりに立ち上がり早く。電池持ちもよく。
そして軽く。もちろん薄く。

日本仕様で、ワンセグも載っけていただいて。

そんなマシン、でないかな?
それがあったら、仕事というか作業するとき以外は
もう、それでいいんじゃないか?

気軽に使えるし。ごろーんとしながらでも。
マウスがいらず、タッチのインターフェイスで。

少なくとも、モバイルは、それで充分じゃないか?

あれ?
どうして、そういう商品、ないんだろ?

出るのかしら?
「Mac touch」とかいう名前で。

あれれ。
すごくほしいなあ。


Posted by eno at September 27, 2007 08:50 AM


そのほかのブログ記事(最新30)