enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


September 24, 2007


linepen.jpg
I have not touched Windows, I am a iPod touch.

ipodtouch_mika.jpg

iPod touch、発送というニュースを読む。
しかし、届いた様子はどこにもない。
配送センターのページを見ると、今日、届いてもよいのになあ。
んー、明日か、残念だ。

それはそれとして、その、iPod touch、発送というニュース。
発送したことがニュースではなく、Windowsでは動かないという話しだ。
ほんとか? と思うわけだが。
いくらなんでも。
でも、どうやら、ほんとうのようだ。
英語版のWindowsでは大丈夫だということだ。
なんだ、それ。
日本版Windowsでチェックなし、っていうこと?

それ、たまたまのミスじゃなく、そういう考えだったらすごいな。


副社長:「おぉチェック部……あった、ここだここだ。……あっ、板倉くん!」
社 員:「これは、畑山副社長。そんなに慌てて……、なにか?」
副社長:「サポートセンターと、Appleストアに、iPod touchが
     Windowsでは動かないと、問い合わせが殺到しとるんだよ……」
社 員:「さきほど、杉本部長から報告受けましたが」
副社長:「Windowsでは動かないって……きみ、チェックしなかったのかね!?」
社 員:「はいっ、Windowsではチェックしておりません(堂々と)!」
副社長:「この部の……、誰も、チェックしなかったのかね?」
社 員:「はいっ、誰もチェックしておりません(凛々しく)!」
副社長:「ここは、チェック……の部署だろう?」
社 員:「はい、その通りで」
副社長:「こ……ここの仕事はなんだね?」
社 員:「日本語版のソフトウェアやOSを事前に動作確認するということですが」
副社長:「i Pod touch、のチェックはなかったのかね?」
社 員:「行いました。……喜ばしくも、Macではしっかりと動きましたっ!」
副社長:「Macでは……って、誰もWindowsでチェックしなかったのかね」
社 員:「もちろんであります!(きっぱり)」
副社長:「なぜ、Windowsで、チェックしないのかね!?」
社 員:「誰も、Windowsなど、触りたくないからであります(敬礼しながら)!」
副社長:「それも、きみの部署の仕事じゃないのかね!?」
社 員:「部長。わたしは、部署の社員である前に、Appleの社員であります……っ」
副社長:「なにを言っとるのかね? というか、なぜ泣いとるのかね?」
社 員:「(涙目で)Appleの社員であるわたしが、どうしてWindowsなど……」
副社長:「ものすごい愛社精神だな、きみ……」
米社長:「ドーシマシター?」
副社長:「ああっ! これはこれは、スティーブ! ……いま、日本でしたか」
米社長:「トーキョーゲームショウガ、アテネ」
副社長:「ミート・サムバディ?」
米社長:「イヤ、タダ、スキナソフトデルカラ、ミニキタダケヨ」
副社長:「XBOX360?」
米社長:「ソレ、ツマラナイ、ジョークヨ。……ソレヨリ、ドーシタノ?」
副社長:「いや、実は、これこれ、こういうことがありまして」
米社長:「オーッ! グレイトッ!」
副社長:「スティーブ?」
米社長:「アン、ビリィッバボー! サイコーネ! トゥデイ、メモリアルデイネ!」
副社長:「メモリアルて」
米社長:「(横を向き)ユゥ、ネーム、ナンテイウノ?」
社 員:「ス、スティーブ様! (震えながら)マ、マイネェム・ィズ・イタクゥラ」
米社長:「オー、イタクゥラ。ゼンゼン、キニシナァーイヨ」
社 員:「スッ、……スティーブ様ッ!」
米社長:「OK.OK. ……ユゥアー、ア、”グッド・アップル”ネ」
社 員:「グッド、アップル?」
米社長:「イエス、グッド、アップル」
米社長:「ま、ま、まさか……、わたしなんかが、グッド・アップル社員に!?」
米社長:「ミナサーン! アツマーッテ、クダサーイ!」
みんな:「おーっ、スティーブだ。社長が来てるぞっ。がやがや……」
米社長:「トゥデイ、メモリアルデイニ、ナリマシタ!」
みんな:「なんだなんだ? どうしたんだ?」
米社長:「ツイニ、アップル・ジャパァンデ、グッド・アップル、デタヨ」
みんな:「えーっ! 誰だ? 誰だ?」
米社長:「コノ、イタァクラクン、デス。 コングラッチュレィションズ!」
みんな:「板倉かよー。まぁ、あいつApple、愛してたもんな」
社 員:「(ハンドマイクで)板倉です。明日……私は、本社へ行くこととなりました」
米社長:「ホントノ、コトネー」
みんな:「わいわい、がやがや。(やがてコール)いーたくらっ、いーたくらっ!」
社 員:「(また泣く)Appleの社員でいて、こんなに嬉しかったことはありません!)
みんな:「ワーワー! ワーワー! いいぞ、板倉っ!」
社 員:「わたしは、ここにいるスティーブに変わって、将来、社長になりますっ!」
米社長:「オー! ソノ、チャレンジ、スピリット、グーッド!」
社 員:「(泣きながら)スティーブ様!(抱きつく)」
米社長:「イタァクゥラ!(力強く抱く)」
みんな:「アーップル! アーップル! アーップル!」

こんなんだ、きっと。

しかし、いくらなんでも、ひどい話しだ。
Apple大好きの僕も、さすがに、ちょっとひく。

nowindowstouch.jpg

Appleジャパンのコメントが楽しみ。どうコメントするのか?


Posted by eno at September 24, 2007 12:37 AM


そのほかのブログ記事(最新30)