enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 16, 2007


linepen.jpg
BOTTEGA VENETA

bottega_1.jpg

財布を買った。

2週間くらい前に、ファスナー部が壊れ
直して使えないかなあとか思っているうちに
あっちでジャラーン、こっちでジャラーンと
小銭をまき散らし、そうも言っていられなくなり。

財布は、長く使うものなので
適当に買って、というわけにもいかず
とはいえ、買いにいく時間もないまま、やっと休みができた。

バッグも同様だけど、財布は
見て触らないと決めようがないので買いにでかける。

最初は、goyardが候補だったんだけど
品揃えがまったくないのと、店員の態度が冷たいのでパス。
その後、いろいろ回ったんだけど、機能とデザインで
BOTTEGA VENETAの財布を買った。

僕の場合、小銭入れを別に持ったりしないので
おしゃれブランドの薄い財布はぜんぶだめ。

あと、カード類は全然持たないので
カード入れがいっぱいあるやつは、余って、見た目が悪くなる。
そんな感じで選んでいると、かなり限定される。

ずっと黒い財布を持ち続けていたんだけど
たまには、明るい色の財布もいいなあと言うのが決め手。
写真では、かなりブラウンに見えるけど、もっと明るい色。

いまのところ、使っていて気持ちがいい。
BOTTEGA VENETAの愛用者の気持ちがわかった。
僕も愛用します。

コンセプトの1つらしいんだけど
ブランド名が表面にまったくない、というのも惹かれて買った理由。
いま調べたら「When your own initials are enough」だって。
下の写真のように、中にちょこんとだけあるのがいいね。

bottega_2.jpg

財布が終わると、カミさんの出産記念品へ。
赤ちゃんと一緒用ママさんバッグを買う。
おむつとか着替えとか、いっぱい入れるものあるんだよね。
カミさんに感謝された。「息子とオレからだ」と応えた。


Posted by eno at July 16, 2007 11:58 PM


そのほかのブログ記事(最新30)