enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 06, 2007


linepen.jpg
Birthday Yesterday

may5.jpg

誕生日だった。

5月5日に生まれた人リストに、自分の名前があった。
キルケゴールや、マルクスと一緒になっちゃってるのがすごい。

メールを送ってくださった方が多くいた。
仕事でも、なにかの用でもなんでもなく
ただ「おめでとう」と伝えていただくだけのメールって
1つ1つ、ちょっと元気になるね。
ほんとうにありがとう。

面識のない方からもいただいた。
「おめでとう」についでに添えてある言葉が嬉しい。
「blog読んでます」とか、そういうもの。
そういうちょっとした言葉が暖かく感じる。

よく知っている人からもいただいた。
何年ぶり、という人からの連絡もあった。
友情を感じるメールもあった。
繋がりを感じるメールもあった。

誕生日って、きっかけにすぎないかもしれないけど
すごくいいものですね。
お互いがこの世界に誕生したこと
そして、同じときに生きていること。
それを、いつもより少しだけ多く感じて
相手に伝える、という日。

hb.jpg

少しの時間、外出して、家に戻ると
カミさんと息子の手作りデコレーションに迎えられた。
「おたんじょうび おめでとう」

「お」たんじょうび、ってのがいいね。


Posted by eno at May 06, 2007 02:39 AM


そのほかのブログ記事(最新30)