enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 30, 2007


linepen.jpg
人間ドック

dock.jpg

人間ドックへ行く。

血液から尿から、視力も聴力も肺も
超音波やらCTやらMRIまで、だいたいぜんぶ調べた。

「忙しいあなたへ」というコピーでもあるかのように
午前中スタートで、午後すぐには終わるという特急人間ドック。


想像以上に問題はなく、想像以下ということもない。
まあ、そうだろうなあ、という結果。

火星にロケット飛ばしてみたけれど
やはり、未知の生物など発見できることもなく
まあ、そうだろうなあ、という結果、という感じ。


内臓脂肪が意外にも少なかった。
コレステロールも、中性脂肪もOK。
糖は高い。うーん。

両眼2.0あった視力が落ちた。
ほんとうは1.0くらいまで落ちているんだと思うけど
集中力と直感能力で、両眼1.5というスコア。
それどうよ、という気もするけど。

聴力の成績がかなり良く、嬉しい。
そこだけは、本気で自慢できるなあ。
「耳がいい」ということだからね。


横の席に座った、おじいちゃんのカードに
来歴回数、六十数回と書いてあった。
「どんだけ命、大事よ」と心で呟き、微笑んだ。


Posted by eno at April 30, 2007 06:08 AM


そのほかのブログ記事(最新30)