enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 16, 2007


linepen.jpg
スパイダーマン3 ワールドプレミア

spiderman3_1.jpg

『スパイダーマン3』のワールドプレミアへ。

ワールドプレミアというだけあって、世界で最初。
というだけあって、すごい規模だった。

六本木ヒルズのシネマ、全館貸し切り。
に加えて、外にはステージが組まれ、開映前にプレミアショウ。
スパイダーマンが天井から降りてくる。
レッドカーペットには、トビー・マグワイヤが歩く。
キルスティン・ダンストは、魅力あった。すごくかわいい。

着いた頃には、ステージでマジシャンセロがマジック中。
意図があまりわからないけど、配給の気合いが伝わる。それで充分。
司会のクリス・ペプラーが、つい間違えて「スーパーマン(!)」と
言ってしまう場面が、本日、一番のスリル。会場戦慄。

spiderman3_2.jpg

シアターへ向かうと、厳重な荷物チェック。
大勢の係員と、空港にある金属探知器まで登場。
さすがワールドプレミア。
ケータイ電話までも預けることになり
ケータイ動画の性能の向上を感じさせられる。

やっとの思いで、シアターに入ると、ポップコーンのサービス。
席の横には、ミネラルウォーターが置かれている。
さすが、ワールドプレミア。

spiderman3_5.jpg

と、アゲアゲの中、映画が始まる。
スパイダーマンは、1も2も好きなので……
……とやっぱし、映画の内容は、5月1日が公開日なので
あまり書かないことにします。
楽しみにしている人も多いだろうからね。

spiderman3_3.jpg

約2時間半後、映画が終わると、パーティへ。
パーティは、森タワー52F、シティビューを貸し切り。
うお、プレミア!
外に出ると雨が降っていたが、すぐさま傘のサービス。
おおお、プレミア!
パーティ、メシがうまい。シャンパンがVeuve Clicquot。
デザートもうまい。DJで爆音。
その規模に驚く。
海外のイベントのようだ。
あぁ、やはりワールドプレミア!

映画のプレミア試写会で
ここまでの規模は初めてじゃないだろうか。
いったい幾らかかってるんだろ?
と疑問に思っていたら、3億円とのこと。
スパイダーマン3……億!

ソニ・ピクチャーズとソニーの本気が伝わる。
映画、DVD,テレビ、ゲーム、グッズと
ブランド・キャラクターによる、ビッグ・ビジネスだもんね。

spiderman3_4.jpg

スパイダーマン実物大の展示。おしりがキュートだった。


Posted by eno at April 16, 2007 11:18 PM


そのほかのブログ記事(最新30)