enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 07, 2007


linepen.jpg
BECK

beck1.jpg

BECKのライブに行った。
突然行った。
恵比寿LIQUIDROOM。

突然誘われ、開演直前にオフィスを出て
サササと行って、ライブが見れるなんて、いいロケーションだ。
やっぱいいわ、恵比寿という街。


追加公演の、さらに追加公演であり
来日最初の公演であるため
どこか、公開リハっぽさもあるようにも最初思えてしまったが
素晴らしい内容だった。非常に満足。
ありがたい体験だった。


BLACK TAMBOURINEでスタート。
ライブスタート時は、どこかぎこちなかった。
こちらも、あちらも、ぎこちないように感じた。
始まってしばらくの間は、なにか、ふわふわしていた。
が、終わってみれば満足満点のライブ。

とにかく、ライブ中盤手前からがサイコーだった。
えらくカッコよかった。
音楽だった。
めちゃくちゃクリエイティブだ。


中盤からのディナータイムというか、ディナーショウ。
アコギでBECKが歌う横で、他の皆はディナータイム。
栄養補給。
テーブルを囲んで、椅子に座って食事を始める。
そのうち、曲に合わせ、テーブルを叩き、グラスを叩き
食器を叩き、手を叩き、チンチンドンドンと大騒ぎ。

アコギとボーカルと、チンチンドンドン。
わーなんだこれ。
すごいグルーヴ。すごいサウンド。
なんてクリエイティブなんだろう!

ディナータイムは、フジロックでもやったそうなので
なんだか、初めてデビット・カッパーフィールドを見た人の感想みたいで
ちょっと恥ずかしい感じもあるが、そんなことどうでもいいくらい素晴らしい。
書かずにいられない。


セットリストも予定とはずいぶん変えたように感じたし
この後の全国や、ZEPPや、武道館は、また違うと思うし
ヒット曲の演奏も、ちょっと少ないように思えるが
いやー良かった。
ほんとに参った。

LIQUIDROOMでよかった。
BECKはずっとすぐそこだった。

beck2.jpg

ライブ前、ライブ終了後、いろんな人から声をかけられた。
ゲームがんばってくださいと言われた。はい、がんばりますと答えた。
BECKのせいだ。


Posted by eno at April 07, 2007 04:44 AM


そのほかのブログ記事(最新30)