enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 22, 2007


linepen.jpg
サクラ待つ

mikaika.jpg

桜の開花予定日が
情報源によって、今年はずいぶん異なるけど
我がオフィス(恵比寿)の庭の桜は、まだ開花せず。

いつ咲くんだろう。

庭の桜はなかなか立派で
すごくいい立ちっぷりなんだけど
桜のシーズン以外は、あまり威張れない。
そんなことないんだけど
本人は、どうも気にしているように感じる。

だけど、このシーズンだけは
「どうだい? キレイでしょ?」ということができるわけだ。
堂々と。
晴れ舞台。

だから、毎日眺めてあげようと思う。
楽しみにしてるんだぞ、と伝えようと思う。

庭があると自然を感じられてありがたい。
さっきもカワイイ声の鳥が遊びにきてた。

東京じゃなければ、ふつうのことかもしれないけど
東京だとなかなか難しいんだよね。

purpleflower.jpg

こちらは、もう咲いた花。
他の仲間が咲くのを、ずっと待っている。


Posted by eno at March 22, 2007 01:12 PM


そのほかのブログ記事(最新30)