enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 16, 2006


linepen.jpg
時間を経たコミュニケーション

beaujolais.jpg

Aoki takamasa氏と会う。
先日、blogにも書いたが、僕の好きな音楽家だ。

そもそものきっかけは、いまから5年くらい前のことで
彼のDVDを見て、感動して、DVDに記載されていたアドレスにメールをしたのだった。
なんか、ただのファンみたいだけど。

それから一昨年のSonarでたまたま会ったりしたけれど
ゆっくり会話をする機会もなく、今日はゆっくり会話ができた。
前から会おう、会おうとは言っていたが、彼はパリ在住だし
僕もスケジュールが埋まっていたりして、なかなか会えないでいた。

いっぱい話をして、いっぱい意見を交換した。
音楽について、文化について、話は教育までとんで、盛り上がった。
ストレートに自分の考えをぶつけてきてくれて、嬉しかった。

知り合ってから、ちゃんと話をするまで、かなり時間がかかったけど
それはそれで、意義もあったりして、その時間が、意味を持ったりして
こういうのもいいなあと思った。タイミングなんだよね。


Posted by eno at November 16, 2006 04:09 AM


そのほかのブログ記事(最新30)