enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 02, 2006


linepen.jpg
We Connect 24 or sometimes?

stf_bob.jpg

久しぶりに、米任天堂のウェブサイトで、Wiiの情報を見た。

おっ、もうさすがにE3の特別ページではなく
わざわざちゃんと「Wii」のコーナーがあるではないか。

日本の任天堂のサイトは、TOPページからどうやったら
「Wii」関連のページに行けるのかわからない状態だというのに
アメリカでは、立派に細かく情報がある。

以前と同じように、テレビ画面からの視点を使って
プレイヤー達がWiiを楽しんでいるという、写真がいっぱい出てくる。

いろいろな部屋=いろいろなプレイヤー=いろいろなシチュエーションで
Wiiを楽しんでいるという印象を、消費者に届けるという戦略は前と同じ。
イメージビデオもそうだったが、非常にうまい手法であると思う。

と、よく見ると、前と写真が変わっているように思える。
(現在、使われているのが上の写真)

前より、写真が明るく鮮明になったような気もするが、それだけではない。
同じように見えて、写真自体が違うようだ。
あれから3ヶ月近く経って、ウェブの中のプレイヤー達も
ゲームリモコンに慣れたりして、なにか変化があるのかもしれない。

と、ここで昔のウェブサイトの写真を、ハードディスクから検索。

この「テレビ画面からカメラ手法」は、非常にいいなあと思って
取っておいたんだった。取っておいてよかった。

……と、見ると、出てきた写真がこれ。
下の写真が、3ヶ月前の写真。

stf_tim.jpg

わーー!!!
彼氏、変わっとるやん!!

この3ヶ月で何があった、ステファニー!
ティムから、ボビーに変わっとるやん!
どうした、ステファニー?

確かに、こうやって見ると……
元カレのティムは、ちょっと暗めかもしれん。
夜中に冷蔵庫の中を覗いているような表情してる。

ステファニーもWiiをプレイして間もない頃だったから
コントローラー天窓のほうに向けちゃって
「おひけぇなすって」みたいなポーズになっちゃってるし。

しかも、背景よく見ると一緒……ということは
これ、ステファニーの家かあ。
最近のボビーとの写真のほうが、思いっきり笑ってるなあ。
楽しそうだ。

いやー。そんなの信じられない。
ステファニーに限って、そんな、男を取っ替え引っ替えなんて……。
ちょっと他の写真、探してみよう。
他の写真、写真……。
あった!

tim_alone.jpg

わー、なんか暗い写真……。
ティム、1人でゼルダやってるやん……。
そうかっ!
これが原因だったのかあ。
彼女の家にWiiがあるというのに
1人でゼルダにハマっちゃったのかなあ。
ゼルダ、面白いもんなぁ。

寂しいステファニー。
そんなとき、ハイスクールが一緒だったボビーと偶然
近所のタコ・ベルで再会……。

「ねぇボビー、Wiiって1人でプレイするのが楽しいのかしら?」
「うぅん、そんなことないよ。LoveもWiiも、2人でプレイが一番さ」
「いつも一緒にプレイしてくれる?」
「離れてたって、Wiiのおかげで、僕たちは24時間繋がって(Wii Connect24)るよ」


がんばれぇ。
がんばれよぉ、ティム!!
ティムぅぅうう……。


……と思ったら、こんな新しい写真も。
どうやらグループ交際のようです。よかった。ほっ。

all_together.jpg


Posted by eno at August 02, 2006 10:31 AM


そのほかのブログ記事(最新30)