enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 23, 2006


linepen.jpg
REACTOR5

reaktor5.jpg

REAKTORを買った。

REAKTORは音楽ソフトなのだが、説明が難しいので
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
ページ右からデモ版もダウンロードできます。

という僕も、前から気にはなっていたんだけど
デモ版をダウンロードして、いじってみて購入決定。
いや、仕事なんですけど、仕事。仕事……。

素晴らしいですね、これ。
ていうか、凄すぎるなあ、これ。
全体からパーツから細部まで、全部作れちゃうわけだ。
REAKTORが入ったPowerBook持って、1ヶ月くらい島に行きたい。
ていうか、たまにちょろちょろじゃ、使いこなせないだろうなあ。
ソフト買って「うわこりゃ大変だ」なんて思ったの久しぶりだ。

別にエレクトロとかドラムンベースのライブをやろうとか
そういう目的ではなくて、とある類のサウンドが
仕事のためにほしくて買ったわけですが、凄いおもちゃ手にいれちゃった。

REAKTORを出しているNative Instruments社のウェブサイトに
EXILEというアーティストの「REAKTOR凄いぜビデオ」があるのですが
ぜひ、ちょっと見てみてください。
トークが長いのですが、ビデオの真ん中くらいからデモが始まります。
このページの「View Exile video」をクリックすると見れます。

と、はしゃぎつつも
暑いオフィスは、未だ暑いまま。
仕事のやる気、どんどんなくなっていく。
昨日、待ちに待ったエアコンの修理が来たが
「こちらで直せるとこは直したのですが、自分ら以外の業者の修理も必要なんで……」
と、不動産会社に連絡取ると、火曜・水曜は休み……って……おい!
木曜連絡取って、別の業者手配して、その業者が来てって、いつ直るんだー。

扇風機でがんばるのも限界あるよ。
風でさわやか感出してるだけで、じめじめはなくならないんです。
もう、除湿器買おうかなあ。
いや、そりゃいくらなんでも、もったいないよなあ。
でも、もう、このじめじめには耐えられない……。
このじめじめ、イヤーーー!!!!

kamosu.jpg


Posted by eno at August 23, 2006 06:06 AM


そのほかのブログ記事(最新30)