enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 01, 2006


linepen.jpg
ひよこ

hiyokos.jpg

一生懸命がんばったって、徹夜したって、努力したって
いいものが出なければ意味がない。
その間、ずーっと寝てたって一緒のことだ。
一週間がんばっても、いいものが出なければ
一週間、ずーっと遊んでたって一緒のことだ。
それがツラい。
ツラくてツラくて、心から落ち込んで、疲れて家に帰った。

カミさんと息子が東急ハンズに行くという。
ほんとは一緒に行きたかったんだけど
疲れてるからと気を遣われてしまった。
疲れていることより、こんな気分では一緒に行っても
わーわーと、楽しむ感じになれないからと、悪いなと思って従った。
寝た。

しばらくするとバタバタと帰ってきた。

「おみやげがあるんだよー!」
「あるよー!」と2人で笑っていた。

見るとマッチ箱。
なんじゃそれと、箱を開けて中を見ると
ヒヨコがマッチ一本一本に描かれていた。

hiyoko.jpg

いっぱいのヒヨコが、箱の中でぎゅうぎゅうに生きていた。
楽しそうにみんな、こっちを見ていた。

嬉しくて、頭をギターで殴られたような音がした。
ツラいとき、嬉しいと
こんなにショックを受けるんだなあと知った。

嬉しくて、涙が出そうになった。

嬉しすぎて、なんて言っていいかわからなかった。


Posted by eno at August 01, 2006 01:27 AM


そのほかのブログ記事(最新30)