enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 07, 2006


linepen.jpg
GR DIGITAL

mygr.jpg

近く取材旅行に行く予定があるのだが(明日か)
まともなデジカメを持っていないので、購入を検討。

アドバイスをいただいたり(ありがとうございました)
ウェブで調べたりした結果、リコーのGR DIGITALを購入。

常に持ち歩くというのは考えられないため
このblogの写真が突然良くなる、というようなことはないと思うが
それにしても、たまには持って歩きたいものである。
「撮るぞ」と決めた日、決めたとき以外でも持っていたい。
撮るべきものなんて、いつ現れるかわからないからね。

という理由でデカいカメラは却下。
ポケットにケータイと一緒に入るくらいでないと。
そんな条件の上で、機能・性能を考えて決めた。

使っているうち、触っているうちに
仲良くなれそうなやつだなあと思う。

仕事先へ打ち合わせに行くときは別だけど
いつもはバッグを持ち歩いたりはしないので
出かけるときは、なにを持って行くべきか悩むことが多いが
その候補が1つ増えたわけだ。

サイフ。
ケータイ。
タバコ。
ガムや清涼菓子。
ハンカチやタオル。
iPod。
Nintendo DS。
そして、デジカメ。

もうちょっとまとまんないかなあ。
液晶やバッテリー、メモリなどがダブってるのがもったいない。


Posted by eno at August 07, 2006 11:10 AM


そのほかのブログ記事(最新30)