enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 23, 2006


linepen.jpg
大切な時間

teacher.jpg

中学校のときの
ブラバンの先生と、部員の友人達に会う。
(写真は当時僕に音楽を教えてくれた恩師)

同窓会などは全然行かないので
ちょっと珍しい不思議な気分で店に向かった。

1泊したとはいえ、札幌を昼に出て
オフィスに寄ってから、そのままという状態なので
疲れた顔を見せたら悪いなあと思っていたが
みんなの顔を見たらすぐに元気になった。

当たり前のように、懐かしい話や
「あれからさぁ」みたいな話が、次々出てくる。
いやぁ〜、どれもこれも記憶の引き出しくすぐるわぁ。
バタンバタンと開けられっぱなし。
いっぱい、いろんなこと忘れてた。

もっとみんな変わっているかなと思ったが
みんな全然、変わっていない。ルックスまでほぼ一緒。
昔からいい奴らで、今もいい奴らだ。
素晴らしい友人達。

自分のクソみたいな中学校生活で
唯一輝いていた時間が、彼らと一緒にいた時間だと思う。
彼らのおかげで、楽しくいい経験をさせてもらった。

彼らがいなかったら、高校中退どころか
中学校もちゃんと卒業していなかったかもしれない。
なんとかギリギリのところで、毎日が楽しいと思わせてくれた
友人達に心から感謝したい。

いろいろなことを思い出し
いろいろなことを考え
いろいろな大切なことに気付かされた、大切な時間だった。

こういうのを「宝」っていうんだなあ。
あの頃があって、今まで生きてきて
そうやって、できる宝があるということを初めて知った。


Posted by eno at July 23, 2006 03:03 AM


そのほかのブログ記事(最新30)