enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 03, 2006


linepen.jpg
「同世代・音楽クイズ!」

70年前後生まれのあなたに贈る、このクイズ!

同世代・音楽クイズ!!

『同世代・音楽クイズ!』は

「見たことあるのに思い出せない……」
「あ、これ、知ってる……。けど、なんだっけ?」
「どっかで……見た……ような……?」

といった(どんな説明だ)
70年前後生まれだったら、1度は見たことあるんだけど
ずいぶん年取っちゃって、記憶が微妙にボケかけている状態を
認識するための……いや、楽しむことを目的とした
ミュージッククリップの1コマを使ったクイズです。

制限時間は、リンクが切れるまで。

今回は、「洋楽」そして「アニメ絵」をテーマに問題を揃えました!
さて、いってみましょう!

同世代・音楽クイズ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
では、初級問題。(といいつつ、洋楽に詳しくないともうアウト)

< 第 一 問 >

……さて、この人たち、見覚えありますか?
初級ということで、バンド名だけでも正解としましょう。
おっと「バンド名」だなんて…。Dで始まるロックバンド名だなんて…。
ついでにヒントにもなるので……。サビ、こんな歌詞だって知ってました?
We gotta install microwawve ovens. Custom kitchen deliveries.
We gotta move these refrigerators. We gotta move these color TV's

who1.jpg


====答えはこちら===

(クリックするとビデオが流れるページへ飛びます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて中級問題。

< 第 二 問 >

……さて、この顔、見覚えありますか?
誰の、なんのビデオクリップに登場した人でしょう?
ヒント! このビデオは、全編、こんな感じです。

who2.jpg


====答えはこちら===

(クリックするとビデオが流れるページへ飛びます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後にカルト問題を。
これ、わかったらすごいなあ。

< 第 三 問 >

……さて、このアニメ、なんでしょう?
誰の、なんのビデオクリップに登場した人でしょう?
ヒント! アーティストは、2人です。

who3.jpg


====答えはこちら===

(クリックするとビデオが流れるページへ飛びます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんてこと、できるんですね。
「YouTube」ってすごいなあ。


Posted by eno at July 03, 2006 01:49 AM


そのほかのブログ記事(最新30)