enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 21, 2006


linepen.jpg
慌ててサッポロ。

speedtaxi.jpg

久々に焦った。

昨晩、札幌に打ち合わせへ行った。
打ち合わせが終わって、遅い晩飯の後、ホテルに戻るとすでに夜中の3時。
ホテルのチェックアウト予定が6時ちょい。
11時から東京のオフィスで、モノマガジンの取材があるからだ。

と、3時。
場所はホテルの部屋。
ホテルで横になりながら、ワールドカップだニュースだと時間を潰す。
寝てはいけない。
が、寝た。
きっと5時頃。(もうちょいだったのに!)
気付くと6時半。

さあ困った…。
落ち着こうと煙草をくわえるが
「いや違う!」と、慌てて部屋を出てチェックアウト。
ホテルの玄関を出る。
予定の列車は札幌をすでに出てしまっている。
「どうしようかな…」と煙草をくわえ、再度中止。
玄関にはタクシー。
それしか手段もなく、タクシーに向かい
「50分で行けるなら乗る」と乱暴な交渉。

町をぶっ飛ばし、高速へ。

飛ばす!
飛ばす!
飛ばす!!

140km/h

雨が降っているので、ちと危ない。
が、飛行機に間に合わないも、それはそれで危ない。

空港のちょい前くらいで、JRの線路と併走。
乗る予定だった列車を抜かす。

やー、なんとかなるもんですな。
札幌市内から、新千歳空港まで、本気で飛ばせば
40分ちょっとで着くんですな。
(上の写真はターミナルに着いてやったね!の瞬間)
いいことを知った。
ま、早朝ってのも大きいんだけどね。

ありがとう、運ちゃん。
おかげで、カミさんへのチョコレートのお土産が買えたよ。

tarabasushi.jpg

たらば鮨も買えました。


Posted by eno at June 21, 2006 11:45 PM


そのほかのブログ記事(最新30)