enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 16, 2006


linepen.jpg
セントマーティン島

st_maarten1.jpg

前からどうしても行きたいビーチがある。
それは、セントマーティン島のマホビーチ。

上の「なんだこりゃ写真」は合成ではない。
映画の撮影でもないし、航空事故の瞬間でもない。
これが「日常」。非現実の日常は素晴らしい。

「危ないから移転」とか「ビーチ禁止」とかなったら困ってしまうので
早く行かなければと思うが、行く機会がなかなか作れない。

こういうのは、男の子のほうが、女の子よりも
何倍か惹かれるものがあるだろう。
「乗り物」に、男子は弱い。
自分よりデカい動くものに、男どもは弱い。

セントマーティン島は、カリブ海にある。
ニューヨークか、マイアミから乗り継ぎなので、結構時間がかかる。
が、それでも行きたい。
カリブ海のリゾートは、飛行機抜きでもステキだろうから
それを目的に、いつか家族旅行に提案したいと思っている。

ちなみに、空港の名前は「プリンセス・ジュリアナ空港」。
セントマーティン島は、フランス領と、オランダ領にわかれているが
このビーチ&空港があるのは、オランダ領のある島の南側。

コロンブスが発見してから500年以上。(上陸はしていない)
すごいビーチがあるものだ。

下のリンクは動画。
動いているのを見ると、もっと迫力あるよ。

セントマーティン島の動画−1(YouTube)
セントマーティン島の動画−2(YouTube)
セントマーティン島の動画−3(YouTube)

st_maarten2.jpg


Posted by eno at June 16, 2006 12:31 AM


そのほかのブログ記事(最新30)