enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 21, 2006


linepen.jpg
プライド

pride1.jpg

いやー、まだまだあるもんですな。
読んでなかった、面白いマンガ。
『プライド』、これは面白い。よくできてます。

話がうまいや。ドラマの作り方が独特。
パターン的なテクニックではまったくないので
展開が読めない。
展開の内容というより、そのタイミングが読めないので
突然の出来事に、読者のこっちがハラハラするのがリアル感あるんだよね。

人生なんて、事故の連続じゃないですか、ある意味。
そんな事故の感じが、うまく出ている。
さすが、一条ゆかり先生。
失礼ながら、こんなに面白いとは思わなかった。

少女マンガというか、女性用マンガなんですが
たぶん、これなら誰でもイケると思いますので、ぜひ。
前に『ハチクロ』のことを書いたけど、実際、あの後、ちょっと読んで限界きました。
あまりにも、住んでいる世界が違うんで。
ですが、『プライド』はOK。
話が面白いから、というのもあるからだと思いますが。
ま、全然内容は違いますが、『のだめ』がOKなら、大丈夫ではないかと。
マンガって、内容より、まず画風で敬遠することありますからね。
というご貴兄こそ、ぜひ。
試しに2巻くらいだけでもどうぞ。

1巻の最初のいきなりの展開が面白いので
あえて、内容は全く書かないでおきました。

早く新巻でないかなあ。

pride.jpg


Posted by eno at April 21, 2006 02:05 AM


そのほかのブログ記事(最新30)