enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 10, 2006


linepen.jpg
マタ、サクラサク

sakura_b.jpg

仕事で名古屋のある都市に行ったら
電車から降りると、いきなり桜が満開で驚いた。

東京は、とっくに満開の時期は過ぎ
ほとんど桜の花は散ってしまっている状態だったから
なんだか、季節のオマケみたいな、得した気分になった。

ウェブをいくつか見てみると
花見のイベントや、桜祭りのカレンダーがあった。
兵庫や岡山では、まだまだ桜は咲き始めだという。
北海道では、5月になって桜祭りがある。

日本は縦に長いから、緯度の差が大きくあるけど
気候の差もあるし、桜の木の種類の違いもある。

桜のことなど、とっくに忘れた頃、北海道に出張に行って
「どうですか? 今日一緒に花見で酒でも?」
なんて言われたら、面白いね。

sakura_a.jpg


Posted by eno at April 10, 2006 10:29 AM


そのほかのブログ記事(最新30)