enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 10, 2006


linepen.jpg
鈴木さんおめでとう。

piano.jpg

友人に依頼され、結婚披露宴でピアノを弾いた。

過去に何度か披露宴で、お祝いの形でピアノを弾いたことはあったが
新郎新婦の入場曲で、ピアノを弾いたのは初めてだ。

メンデルスゾーンの、ウェディングマーチ。
ゼクシィのCMでも有名な、「ぱぱぱぱーん」から始まって
続く主題が素晴らしく美しい。(リブルラブルでも使われていたよね)

よく知っている曲だったが、ピアノで演奏することになって
初めてちゃんと聴いた。譜面も書いた。
Am6→B7→Em→Dm/Fの主題が素晴らしい。
偉大なる作曲家に失礼だが、よくこんなもん思いつくなあと唸る。

緊張感と、優雅さ。重厚感と華やかさ。

新郎新婦の入場の曲、といえば、ワーグナーのほうが多いと思うが
メンデルスゾーンのほうにしてよかった。
頼まれピアノのついでに、ものすごく勉強になった。

披露宴は200人くらい来てたのかしら。
新郎新婦の交友の広さと、皆の友情ですな。
本当におめでとう!

鈴木さん、ユリア
いつまでも幸せに。

mr_and_mrs_suzuki.jpg


Posted by eno at April 10, 2006 04:02 AM


そのほかのブログ記事(最新30)