enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 06, 2006


linepen.jpg
apple革命

windowsonmac.jpg

創立30周年に、なにがあるのかと思っていたが
まさか、macで、Windowsが動くようになるとは。
というか、公式にそれをするとは。

「Boot Camp」という名前がステキ。

これはすごいことですよ。
ロッテリアでマックシェークが飲める、とか(小さい)
ドコモなのに、LOVE定額とか(ありえない)
福島なのにハワイ気分、とか(それはある)
そんな感じでしょ。

ホテルのメシ屋に行ったら
寿司フロアと、鉄板焼きフロアの両方あって
悩んだ挙げ句、多数決で仕方なく鉄板焼きフロアに行ったら
きさくな店員が「あ、寿司もオーダーできますよ」みたいな。

つい先日、任天堂の新ハード『revolution』で
メガドライブや、PCエンジンのゲームが遊べるという
発表があったときもちょっと驚いたが、macで、Windowsとはなあ。
(mac OSで、Windows用のソフトができるわけではないので並べるのは変だけど)

プラットフォームにおける「あれもこれも戦略」は、これからの流れなのかしら。
それとも、なにかの行き詰まり傾向なのかしら。

だけど、ワンセグが始まって
「ワンセグ対応のケータイに変えようかなあ、でも高いよなあ」という状況で
「DSで、ワンセグみれるようになりますよー」は強いよなあ、やっぱ。

ケータイするのは、なるべく一つがいいわけで
テレビにも、入力端子に数の限りがあるわけで
デスクトップも、1つのパソコンが嬉しいので
まあ、万能ナイフみたいなもんですかね。

ていうか、DSって、iTunesの曲が落とせて、電話ができるようになれば
ポケットとか鞄が、かなりすっきりしますな。
(出だしとまとめが、微妙に合ってません)


Posted by eno at April 06, 2006 04:49 PM


そのほかのブログ記事(最新30)