enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


January 11, 2006


linepen.jpg
new apple products

jobsJan2006.jpg

マックワールドでアップルの新製品が発表された。
予想通りとはいえ衝撃の、インテル搭載のノートiMac
一気にスピードが2倍〜4倍。
が、今回もデスクトップの発表はなし。

デスクトップG5のデザインが好きじゃないんで
ずーっと待っているんだけど、また今回も見送り。
いったい何年待ってるんだ?

今もカチャカチャblog書いてる、このデスクトップのmacってG4ですよ!
移動&プレゼンで使っているノートのmacより遅いんですよ!

使っているソフトもメーラーとブラウザーを除けば
PhotoshopとKeynoteで8割くらいだろうから(そんなことないか)
たしかに、そんなにパワーいらないっちゃいらないんだけど。
「耐えきれずにG5のデスクトップ買った直後に、新型が発売されるかも」
という恐怖に怯えてもう4〜5年。
発表された「MacBook Pro」買って、モニター繋げて、それメインにしてもいいんだし
インテルiMacをメインに…いや違う。もうちょっと待とう。

それはそれとして、Steve jobsの新製品発表基調講演
どうして今回、QuickTimeでのストリーミングなかったんだろ?
あのライブ感、年に数回のかなりの楽しみにしているのに。
事後の映像ページで見たんだけど、興奮が足りないよなあ。

さて、全然エンジン入らないまま、1月も中盤に突入。
エンジン入らないくせに、スケジュールだけ入っていて(当たり前)
本日は朝から仕事して、昼前に名古屋へ移動して打ち合わせして、日帰りで東京戻り。
明日は朝から打ち合わせだらけで、夜に大阪に入って夜中に仕事して早朝に宿泊。
午後にもう1カ所寄って、東京戻りという、めちゃくちゃ無駄な移動スケジュール。
2日間で合計10時間くらいの新幹線をどうエンジョイするかが課題。
なんだか今から疲れてきた。

という中、嬉しい連絡メール。
去年仕事した温泉旅館が、リニューアルオープンしてまだ4ヶ月くらいなんだけど
とある顧客点付けのランキングで、見事2位になったとのこと。
やったぜ!
まだコストかけたマーケティング、ほぼ0なのにね。素晴らしい。

macbookpro.jpg


Posted by eno at January 11, 2006 07:07 AM


そのほかのブログ記事(最新30)