enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 19, 2005


linepen.jpg
庭は秋

fallenleaves.jpg

オフィスの庭に出ると
落ち葉がいい感じの絵になっていた。
もう秋だ。じゃない、とっくに冬なんだよね。
だけど、庭は秋っぽい。
寒さは完全に冬なんだけど。

日本中、あちこち大雪で大変だという。
「秋っぽい」なんていってるくらいだから
東京はやはり過ごしやすいんだろう。

もう年末だなあ。
僕は年末の雰囲気がかなり好きだ。
「年が終わっちゃう」と「来年が来ちゃう」という
それだけなんだけど。
みんなが慌ただしくなって、会話がまとめっぽくなって
そのうち休みになって、いよいよほんとの年末を迎えて。

まだ振り返るタイミングじゃないけど
今年は後半に、いっぱいいろいろあった。
前半〜中盤は、わりとのんびりしてたのに。

来年は、久しぶりの大きな取り組みがメインだな。
とかいって、勝手に区切りをつけて終わってないで
今年もまだ残ってるんだから、ちゃんと取り組めってのね。
どうも逃げがちだなあ。

niwanoki.jpg


Posted by eno at December 19, 2005 03:05 PM


そのほかのブログ記事(最新30)