enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 13, 2005


linepen.jpg
キャベツと初雪

cabbage.jpg

キャベツ炒めがうまい、との情報を得て
恵比寿南の交差点の近くの中華、欣来でランチ。

ランチのメニューはいろいろあって嬉しいんだけど
「キャベツ炒め」というのはどこにもない。
スターウォーズのどこかの惑星にいそうな、陽気なママに訪ねると
中国語+笑顔で了解してくれた。

楽しみに待っていると、そのものズバリの
キャベツを炒めた皿が出てくる。
うまい。
そんなビックリするほどでもないけど、うまい。

たぶんこの店って、夜の時間に行って、酒飲みながら
ダラダラとおつまみ系を食べ続けるのがよいのだろう。
こういう「町の中華」って恵比寿にゃ少ないんで、ありがたい。

寒い中、とことこオフィスに戻ると
突然、雪が降ってくる。
喜んで庭に出ると、わずか1分くらいで止んでしまった。
ちょっと寂しい。
もっと雪、降んないかなあ。

kinrai.jpg


Posted by eno at December 13, 2005 02:50 PM


そのほかのブログ記事(最新30)